そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

子供にとって親はマネージャーであるべき思い出編

〜2019-7-11〜

久保建英選手、パパさんの本を読むと家族の支えはもちろんですが、距離感
『ファン・マネージャーである』ようなことが書いてあります

 


私的に
ファン、マネージャーと父親の立場
何が違うのか?
考えてみる


親であると
理想通りにいかない→イライラしたりする
これは恐らく子供と対等ではなく、親が上の立場で見ているからでは ?


ファン・マネージャー
相手を認め、褒めて、尽くす
立場が対等、またはこちらが下(というか敬う?)になるのでは ?


そう考えると
息子さんに対してのアプローチがガラリと変わる


師匠のカバン持ちをしていた頃がまさにそれだった


親と子で立場は少し違うけど
今、自分の態度を見直しています


子供が変わる前に親が変わらなくては…改めて気がつかされました
それが正解かはわかりませんが
『そうしたい』と思えます

 


さぁどうすんべ