そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

フウガドールすみだ 練習 思い出編

〜2019-8-8〜

本人にとって三つ目のフットサルチームの練習今までにMalva浦安、バルドラール浦安に参加して今回のフウガドールすみだ

f:id:yamato7maestro:20200304164924j:image


フウガドールすみだはプレイスピードでは圧倒的に速くい言う息子さん
→上の5,6年生のカテゴリーに参加したから当たり前かもしれませんが


そしてサッカーの癖で1stタッチは置く?んだけどフットサルは直ぐに運ばなくてはならない
この違いが非常に大きく感じられます


数少ないConducción の中で前を向いて運べば、少しだけ違いを出せる感じの息子さん
ただプレスが速く、考える速度、判断力、選択肢の多さを持つ必要性を感じます

 


1番似てると思ったのが
『バスケットボール』
コーチにバスケ部に入っている事を伝えると
コーチ『私達はバスケットボールから多くのことを学んでいます。手でやる分、やりやすいですよね。』


息子さん『楽しかった フットサルは難しい。サッカーなら勝てるんだけどなぁ』
とのこと


コーチの話では
『サッカーは逆に勉強中で、フットサルのようにうまくいかない選手が多いです』


なるほど、畑の違いを感じる


コーチの指導力も素晴らしく、見解も同じ方向性で楽しかったですね


コーチ『入会するかは今月の練習に参加してみて決めて下さい。例え入らなくてもこの機会を役立てて下さい』
なんとも嬉しいお話である


というか…セレクションどうなったんだろ(笑)❓

 


さぁ明日も参加してみよう