そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

サッカー素人パパチーム探し 書き忘れ 思い出編

〜2019-2-27〜

終わったはずの追想

1一つ忘れていました
GOAL ASSIST


本八幡にスクールがあり、体験へ行きました。
ここのスクールは個人技術、特にドリブル、デュエルを重視した内容です
正直、面白いとも思ったのですがMalvaに当時行っていたこともあり見送りました

 


今までいくつかのスクールに行きましたが、大切な事は
『試合に活きる場所』を探しています

 


※あくまで親子の見解ですのでご容赦を※


『個人技』
Malvaのテクニックは勉強になりましたし、上手いやつもいました。
実際の試合のシチュエーションは?
というと物足りないかもしれない


ジェフ個人強化
ライフキネティック は素晴らしく、深井コーチの厳しさ、甘えを削るところも素晴らしかった
何よりコーチとのデュエルは経験値大


この二つは対戦相手が一学年上が限界で、バチバチ感が足りない気がしました。


もっと差のあるところ、バチバチ、がっつりでやってみたい→個サルは大人と出来るけど、遠慮がある
南米のストリートサッカーは遠慮がない

 


スペシャルアスリート、Mundoは更に上の学年と出来て、良い意味で遠慮がない

 


まだ舐められているので、年上の子達を本気にさせることが小さい息子さんの目標かな?

 


自主練でやれることはやり
色々な場所、人から経験値から技を知る、YouTube等も使って


人としか出来ない練習、試合に活きることを狙ってやっていく

 


練習の為の練習ではなく
試合をする為の練習に

f:id:yamato7maestro:20191031075631j:image


さぁ事件は現場で起きている