そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

キャプテンの経験 思い出編

〜2019-4-29〜

土日のリヴァプールチーム活動東京、神奈川と1人で行くのは当たり前になってきているこの頃


チーム活動から帰ってくるとイライラしている息子さん


理由を聞くと…


新しいコーチ(いつものコーチが目が届かない時の話)の言い方が納得いかないらしい
チームメイトに対して
否定的、高圧的な言い方


そして相手チームにリスペクトがない言い方
『次の相手は弱いんだから〜』


息子『いつものコーチならそんなリスペクトを欠いた言い方絶対しない 』


挙げ句の果てにチーム内では
『あのコーチの言うことは聞かないで、リヴァプールらしくやろう』
と話になっていたらしい…


チーム内の雰囲気も悪かったらしい…
帰り道同じチームメイトは無言…


息子さんは特に嫌なことは言われなかったとのこと


バルサ遠征でキャプテンをやっていた効果だろうか?
自分のことではなくてチームメイトの事に一喜一憂、怒れる
それは素晴らしいことじゃないかな


ただ現場が信頼関係がないとチームは破綻してしまう


これからが成長のチャンス


サッカーはチームスポーツ


さぁ困難は成長のチャンスだ!