そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

自分の息子、育成ゲーム 思い出編

〜2019-4-27〜

子育てはまさにリアル育成シュミレーションゲーム

今日は一人で市川から稲城ヴェルディフィールドへ行く→行かせるのではなくて本人と確認して自分の意思で『一人て行く』に意味がある


昨日のジェフで課題を見つけたのだから、それを自分で解消してほしい


ゲーマーとして気になるのは
体力、モチベーション、怪我などのパラメータ
まぁレアアイテムとから特技獲得とかは長い目で見ていこう


午前中はスペイン語レッスン
毎週行っているレッスンですが、一週間ごとに先生を変えている→これも息子さんの意思
んで今日はレッスンしている喫茶店に着いたところ
息子さん『先生が2人いる』のに困惑
まさかのブッキング?


ではなくて別の生徒さんと重なっただけ(笑)
そこで息子さんが橋渡しになり、先生方はLINEの交換をしたらしい
点と点を繋いで線になった瞬間
これは新しい体験


その線がどうなっていくかを見守ろう


さぁ次は自動で超レベルアップモード獲得をしてみたい