そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

繋がりを感じて 思い出 編

〜2019-1-29〜

やった!日本代表勝ちましたね
集中力高くプレイして、選手個々の良さが出ていました

 


こじつけかもしれませんが
冨安健洋選手はバルサスクール福岡校の先輩にあたります(笑)
葛飾校には当時の冨安選手を知るコーチもいて、吸収出来ることはたくさんあり素敵なスクール、ご縁に感謝してます
息子さんはコーチから聞いた冨安選手の話をしてくれたんですが、忘れてしまいました

 

 


そして原口元気選手
今日の最後の得点シーンのドリブルはドリブルデザイナー岡部将和さんの『勝てる間合い』のドリブル
これはYouTubeで見れるます。原口選手が岡部さんにデザインされる動画です。
息子さんは2年前YouTubeで岡部さんを見ていましたが、最近やっとクリニックに参加

f:id:yamato7maestro:20191005224458j:image


一応、兄弟弟子(笑)→いっぱいいるんでしょうけど、その中には代表の乾貴士選手もいらっしゃいます。


いやー原口選手の使いどころ、本当に99.9%抜けるところで嬉しくなりました

 


多くの指導者、日本サッカーを強くしたいと思い動いてる方々に出会えて息子さんは感謝してほしい
まぁ体調不良で試合見てないですけど…


さぁ、もう寝よう