そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

大失敗からの朝練17 思い出編

〜2019-6-30〜

最近の中では1番の失敗、悔しさ、出来たはずなのに出来なかった昨日のセレクション


息子さんのメンタル具合がわかりませんが、朝練へ


そしてリーグ戦から見える上手く行かなかったことを修正


・ダイレクトシュートの強さ
ペナルティエリア外から決めた→結果は勿論嬉しいがそこから見つけた課題
各サイドから来る横パス、インステップ、インサイド、アウトサイドで強くキックしたい
出来るのと出来ないのは何故か?
全部出来ないわけではないので、出来ることの違いを考える
まぁ結果として体幹の使い方と足首、これで解決
これを常態化することが目標


・止まったまま、スタンディング状態でキック
これも早く強く蹴れるので、出来ない足と考察


・アウトサイドタッチ円形コーンドリブル
コーンドリブルがあまり好きでない私たち
でもまぁだれから見ても精度が低いので、練習へ
息子さんもやってみて
『下手になっている』
と実感


・ハイキックリフティング
ジェフでやっていたトレーニングを再確認→真上に蹴れるんだけど集中力の問題

 

 


いま必要なこと
・コンドゥクシオンの精度、スピードを上げる
更にコーンドリブルで触るタッチ(けるのではなくて)をレベルアップ
・早く強いキック

 

 


☆今日からはイメトレにチャレンジ☆
イメージ通りにプレイすること
ジョコビッチや錦織もしていること

f:id:yamato7maestro:20200115135801j:image

f:id:yamato7maestro:20200115135815j:image
ネタ元は漫画

 

さぁやってみよう!