そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

ジェフエリートプログラム 思い出編

〜2019-7-19〜

何故か力が発揮できない(もともとないかも…)という鬼門のジェフ

考えてみたところ
ディフェンスは通じている
ならオフェンスは…


息子さんの目指す方向と違うことをやっているのではないか ❓


そんな話になった


・普段取られないところでボールを取られる→ドリブルでチャレンジしているから
これは普段と確かに違う


選択肢がなければボールを捌けばいいので、周りがドリブルチャレンジャーが多いので普段やらない土俵に自分も乗っているから


もちろん上手くいかない


周りに飲まれてしまっている…ということではないか?


息子さん『確かに…』


少し解決の糸口が見出せた気がする


大切なのは自分らしさ
それを素敵に盛り付けるのに
ゴールへの意識、判断力、インテリジェンスだったりする

 

 


今日は成績表をもらう日であるが
今日の取組とは違う内容かもしれない


とにかく毎分、毎秒がチャレンジ

 

 


さぁやってみよう