そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

朝からの逆鱗 思い出編

〜2019-7-26〜

昨日はバスケ部9〜13時と長〜い練習
んでお昼寝したり
結局サッカーボールを蹴らなかった…


そして夜…20時過ぎ
妻が
『人生ゲームやろう!』と家族と妻の友達、総勢5名でプレイ


まぁ面白かったなぁ


そこまでは…

 


明日…というか深夜の仕事があるのでワンゲームで私はお終い
寝ることに


息子さんは続ける…


明日の予定…考えてないな…
わかってるけど何も言わなかった


そして友達と一緒に行くことになり、LINEの交換が遅々として進まず
寝たい私を何度も起こす…


一人で行くならこんな面倒にならないのに…

 


オンオフが出来ず、非常にまずい状態の息子さん…
きっと到着時間、午後の予定、何もわかってない…

 


そして今日はエスパニョル1DAYキャンプ


それからのジェフエリートプログラム振替トレーニン


ハードだけど、セレクション前のトレーニングに参加しようと決めたこと


カレンダーにも書いたのに覚えていない

 


誰がサッカー選手になりたいの?
誰がサッカー選手にしてくれるの?
どうやって夢のサッカー選手になるの?

 


エスパニョルのキャンプも無料ではない


周りには沢山のキャンプに出させてもらえる子もいる
逆に経済的理由で行きたくても行けない子もいる


息子さんは限られてはいるけど、そういったキャンプに参加出来ている…


以前伝えたことを忘れてしまい
激怒した私…

 


友達と行く
これはファミレスが良い例だけど…
一人ならすぐ注文出来る
でも複数で行くと何故か注文が遅くなる
そんな現象…


いつもなら
一人で行く場合、5分もかからない


一緒に行く友達は不慣れなのもあるから、話が二転三転する
…ブレブレじゃん…


昨夜もゲームをワンプレイにしていれば起きる時間や、話し合いをする時間も作れたはず
夏休みを
遊びながらしっかりオンオフを使い分け、色々なことを知る時間にする
のと
ただ単に、沢山遊び時間が沢山ある
と思うのでは全然違う

 


久しぶりに本気で怒りました…


やらないんだったら辞めていい
その月謝を募金にすればいい


皆んなが協力していてくれる

 

 


さぁどうする?
息子さんよ