そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

TO DO リスト 思い出編

〜2019-8-10〜

息子さん、娘さん二人とも自分で1日にやることを紙に書くようにしています


息子さん→返事はいいけど忘れてしまうので、自分で描くことにより少しづつ管理が出来るように


問題は
『こなす』だけになってしまい『精度、練度』に拘れないこと…
これは煮詰める必要がある
今日のスペイン語の勉強なんてそうだったなぁ


後は
『親も一緒にする』
これは1番説得力があるみたい


娘さん
学校から持ち帰ったアサガオが悲惨な状態…
これはリストに書かなかったから…


目指すは自分で気がついて
変化、成長していく
TO DO リストの作成を


二人とも汚い字(まぁ私も?)ですが
続けていこう


私の帰りが二人とも寝た後なので、どうなるか…楽しみ ❓

 


さぁ明日はフウガドールすみだの『サッカー練習試合』
これも異種業種なので楽しみ♬


Vamos!