そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

サッカー素人パパ〜チーム探し〜追憶4 編

〜2019-1-31〜

少しづつ慣れてきた小学校のサッカー活動。妻も見に来て、ママ友が増えている…子供のプレイ見ながら
『あなたには悪いけど、うちの子上手くないね(笑)』とざっくり


まぁいつも録画してるし、子供に見せたりしてるから頑張ってるパパに見えるんだろうなぁ→でもサッカーできるわけじゃなし

 


休みの日、Facebookリヴァプールの夏キャンプを見つけた。
チラッと子供に見せてみると
『行く。リヴァプールってどんなチーム?』
イスタンブールの奇跡を見せる
『凄い!』と興味津々(笑)


神奈川なのでホテルとって旅行がてら家族で行くことに

 

 


コーチはイギリス人、かつてリヴァプールでプレイし、ジェラードのチームメイト、そしてワールドユースナイジェリア大会の代表でもあったニールコーチ→ワールドユースでは小野伸二達、黄金世代と対決。


息子さんは参加者の中で1番小さく、そして1番下手だった
ただ上手いプレイが1つでもあると『僕出来るよ』と言えるメンタル(笑)それを大切にしたい


そしてコーチ達は日本人も含めて、ポジティブで楽しませる、チャレンジさせる、認めてあげる
外から見てる私達が
『素敵だな、素晴らしい』
と思える内容でした。
サッカーに興味がない妻も『いいね』という感じで掴みはOKみたい。
そして娘は『ABCコーチカッコいい』と独特の表現

 


帰りに千葉のキャンプも誘われました。私は妻の様子を伺いながら『検討します』と伝えましたが
妻はかなり気に入ったようで『また行くならスケジュール調節するよ』と前向き


そして千葉キャンプも参加して、そこではMVP的な?ものをもらいました。


リヴァプールウェイ、リヴァプール選手を覚えていって、ミーティングで発表したことを評価して頂いたみたいです。
頑張ったところを見てくれたのが、嬉しいですね→サッカーは1番…だったけど

 


サッカーでは、何かを頑張って認めてもらえた『初めての』賞。小さな事ですが、大きな一歩になるでしょう。
とにかくメンタル的にも、内容的にもじゅうじつしたキャンプで、帰りに千葉でしているスクールに声がけを頂きました。


何より妻が協力的で、本人の希望もあり通うことになりました。


週3〜5のサッカーに…まじか…

 


息子さん
『もう僕はリヴァプールの選手でチャンピオンズリーグ出れるんだよね!』
いやいや…何をおっしゃる…


キャンプに参加すれば、そのチームの選手…子供らしくていいかもしれない


さぁ、週5生活やってみようか