そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

本日の自主練 3日目でやること行き詰まり 思い出 編

〜2019-2-1〜

うーん、難しい…同じことをすると飽きちゃうし…
でも大切だし…

 


そんなわけで今日は運動能力を高めようと、四つ足歩行、ダッシュ、ジャンプ、鉄棒
子供の頃にしていた遊びにチャレンジ

 


何故できない…そんな思いになる
確かにボールコントロールはうまいけど、運動能力は私が子供の頃の方が高い気がする。
時代の変化を感じましたね…さて問題はどうやって高めるか
遊ぶしかないな

 


そして、シュート練習
・ダイレクト
・ワンタッチからのシュート


良いキックが増えてきましたね

 


練習はとにかく試合に繋がり、バリエーションを増やす

 


さぁ、明日も頑張ろう