そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

サッカー素人パパ〜チーム探し 追憶3 編

〜2019-1-31〜

土日に活動している地元のサッカー少年活動クラスメイトもいるとのことで、ウキウキしつつ『俺が知ってることを教えてやるんだ』と変に息巻いて天狗?になっている…なぜ

 


さて行ってみると結構人数たくさんいる…未就学児から小3までで50人以上いる大きな団体で私の方がドキドキ(笑)
名札をもらうと『パパ君』になってる…いやいや、すぐ『息子君』になおしてもらう

 


さてさて体験の方はというと、大人数ならではのメニューもあり楽しんでました。
まぁ団子になってたのでごちゃごちゃもしてましたが。
そして最後に試合
…まぁディスる息子君、喧嘩に発展…んで味方から蹴りを入れられる…
子供ってこんなもんだなぁと


そんな中、1人図抜けて上手い子を発見。一人で持って行って必ず決めちゃう。ドリブルとシュートのミート力が凄い高い子
来て良かったなぁと思う私。


体験後、息子さん
喧嘩も蹴りも忘れて、楽しかったそうな


そしてこちらのスクールにも通うことになり、週4サッカーすることに。
社会性も学べる機会なので、よかったと思います。
おまけですが、地元からは財前選手、羽田選手を輩出している2つのチーム関わることに→後から知りましたが。
んで市内からは阿部勇樹選手


ここのチームはボランティアコーチ、そして保護者による運営ということで、同じ小学校出身ですが私の頃はなかった。
小4からの部活?みたいなのしかなく、それまでサッカーに触れる機会がありませんでした。
30年も経つと、色々変わるんですね。
この活動には感謝


さぁ次のチームは…なんだっけ…そうそう
リヴァプールだ!

+