そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

昨日のシュート練習 心の壁ATフィールド 思い出 編

〜2019-2-6〜

何とか続けているシュート練テニスボールを使い、少しづつうまくなってきています
継続は力なりですが
『全部続ける』のはどうなんだろう?


今は
①ストレッチ
②リフティング+シュート練
③ボールタッチ
をメインでやろう、とのこと。 

 


さぁこれに『語学』も、と思うのだが中々追いつかない


以前は『メニューをやりきる』と考えてやっていましたが、ものによっては『時間を決める』で区切ってやっています。


集中力は長時間持たない。やれる時間で必要なことをやってみる。

 


〜心の壁〜
70cm位のブランコの柵があります。
これを両足飛び、横向きにチャレンジ…
何故か必ず足がバラバラになる
何もないところだと出来るのだけどら柵を前にすると、何故か出来なくなる…


本人は色々試行錯誤して、長時間かけましたが一度も飛べず…
私は何も言わず見守るだけ


悔しくて泣きながら何度もチャレンジ…
色々考えて、葛藤しているのがよくわかる
きっとこれからもそんなことがあるだろうと信じ、この苦い思いを大切にしてほしい

 


さて、シュート練習は柵飛びの件で時間がなく少しだけ
力みはなくなり、コースが良くなった。
んでミート率が下がった


うーん難しいもんですね


さぁ今日はジェフのセレクション
選手クラスに上がれるか、どうするかは本人次第。
さぁ全てはピッチの上で出し切ろう

何とか続けているシュート練 テニスボールを使い、少しづつうまくなってきていますニコニコ 継続は力なりですが 『全部続ける』のはどうなんだろう? 今は ①ストレッチ ②リフティング+シュート練 ③ボールタッチ をメインでやろう、とのこと。 さぁこれに『語学』も、と思うのだが中々追いつかないえー 以前は『メニューをやりきる』と考えてやっていましたが、ものによっては『時間を決める』で区切ってやっています。 集中力は長時間持たない。やれる時間で必要なことをやってみる。 〜心の壁〜 70cm位のブランコの柵があります。 これを両足飛び、横向きにチャレンジ… 何故か必ず足がバラバラになる 何もないところだと出来るのだけどら柵を前にすると、何故か出来なくなる… 本人は色々試行錯誤して、長時間かけましたが一度も飛べず… 私は何も言わず見守るだけ 悔しくて泣きながら何度もチャレンジ… 色々考えて、葛藤しているのがよくわかる きっとこれからもそんなことがあるだろうと信じ、この苦い思いを大切にしてほしい さて、シュート練習は柵飛びの件で時間がなく少しだけ 力みはなくなり、コースが良くなった。 んでミート率が下がった真顔 うーん難しいもんですね さぁ今日はジェフのセレクション 選手クラスに上がれるか、どうするかは本人次第。 さぁ全てはピッチの上で出し切ろう