そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

サッカー素人パパ〜チーム探し〜追憶8 編

リヴァプール(楽しくパスを練習できる)、Malva(個人技)、少年団(友達、試合が多くできる)と三足の草鞋状態
それぞれにメリットと物足りなさを感じながら模索中

 


夏にはいくつかキャンプがあり、楽しくてや、パスサッカーをしていたレアル
また行くことに。


都内でのキャンプでしたが、ここからは1人で行けるようにチャレンジ


色々と心配はありましたが、チャレンジしないと何も変わらない
そして父母が一緒に行けないが行きたいなら1人で
との条件で行けるようになりました

 


さてキャンプの内容は…
冬に比べると…そんなによくない


初参加の子たちには難しいく
『わからない』まま進んでいき、なんとも消化不良に。


息子さんは一度やっていたので、まぁ出来てるほうではあったが…
物足りなさが残るキャンプでした


そんな中、前回は初挫折?を経験


キャンプの優秀者は現地マドリードのキャンプに参加できる、とのこと。


本人は選ばれる気満々でしたが、落選
選ばれると思っていただけに残念そう


 
さて次は
レアルのキャンプで優秀メンバーに選ばれ
初の海外へ!!
サンチアゴベルナウベウ
レアルマドリードへ!