そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

元フットサルスペイン代表 思い出編

〜2019-2-25〜

昨日はダブルヘッダーで午前のTM→夜のスクール体験&クリニック

 

その体験とは
片山コーチが代表を務めるLA DOCE
そしてそこが運営している
MUNDOスクール

f:id:yamato7maestro:20191028233321j:image

f:id:yamato7maestro:20191028233328j:image

f:id:yamato7maestro:20191028233342j:image

f:id:yamato7maestro:20191028233351j:image

f:id:yamato7maestro:20191028233356j:image

本日のメインイベントは現バルドラール浦安監督、元フットサルスペイン代表の
Alberto Riquer Anton(アルベルト・リケル・アントン)

https://bardral-urayasu.com/news/news-5886/

何故プロフィールやら、誰が経営しているかを書くか、というと
誰と誰が繋がっているか、どんな思いなのか、出会いを繋げて広げていく


これは大切なこと。良い意味でコネクションです。
またこれを発信することによって誰かの参考になれば嬉しいですね
因みにドリブルデザイナー岡部さん、昨日のエクトレ岡田さん
2人とも元バルドラール浦安のプレイヤー


さてトレーニング内容
4〜6年生のスクールに混じって、息子さんともう1人の3年生で参加
・ボールタッチ
・ドリブル
・リフティング
初体験のバリエーションで面白かったそうです

 


そして
・ロンド→バルサの方がうまいかな
・2vs1を決められたエリアで連続3エリア
速い判断と動きと、身体の向き、パス精度が問われます
・ピッチを大きく使ったロンドバリエーション
・試合はゴールを1メートル近づけて反対向き→これは面白かった
ゴールエリアに入ってからのタッチ制限も刺激的でゲーム性もあり楽しかったですね

 


最後にリケルコーチとスペイン語で少し話す息子さん、チャレンジは大切だ。
やはり母国語で喋られると嬉しいですよね
通訳はサッカーサービスでも見たことがある人…世界は狭い(笑)

 


息子さんの感想として
ジェフの個人強化よりMundoの方がいいらしい


さぁ判断材料は後二つ、どうなるかな?
そういえば
サッカーサービスとクーバーコーチング行ったことがない…
見てみたい…