そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

スペイン遠征テストマッチ 思い出編

〜2019-3-7〜

昨日は最初で最後のスペイン遠征メンバーのテストマッチマッチ大体メンバーは固定でチームは決まっている感じ・J下部合格組やエリートクラス主体のAチーム
・元エリートクラスやアバンサット、GKでJ下部に受かった子(今回はフィールドプレイヤー)、平均身長の高いBチーム

f:id:yamato7maestro:20191104164038j:image

f:id:yamato7maestro:20191104164048j:image

f:id:yamato7maestro:20191104164056j:image

f:id:yamato7maestro:20191104164108j:image

 


試合前に少し戦術的な練習
ゴールキックからの繋ぎ
そしてカバーのカバーを再確認、誰もサボれない


前回はそこからたくさん失点していたので早速修正

 

 


さて試合へ…バルサカップと同様の仕様でイムノが流れる

 


息子さんは背番号『10』
この番号に応えられるか

 


対戦相手は1学年上の四年生、アバンサットやエリートクラス該当の子達


システムは3-1-2


ミスからの失点で0-3
息子さんは右FWで先発
観戦する親たちは…シーン…
息子さんが交代してから1-3(笑)
んで左SBで戻ってきて
ハーフタイムへ


後半へ
後半はフル出場
真ん中のポジションへ


結果は5-5の同点か5-4で勝利
息子さんは2得点 んでいいアシスト、崩しがあった
やはり真ん中が1番いいんだなぁ


チームとしても戦う姿勢、距離感がレベルアップ


本人は未だに悔しそう
『もっと出来るのに!』
それも経験、コーチに頼るだけではなく自分たちで戦わなければならない


シュート決定率
2/7…14%… チームで1番打ってたけど…いつもの感じ


さぁシュート練習だ!