そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

久々に見る家でのボールタッチ 思い出編

〜2019-5-23〜

サッカーを始めてから、初めは一緒に取り組んでいたボールタッチ私自身がサッカーの経験がないので、息子さんと動画を見ながら、下手なりに真似していました


回数や時間、組み合わせ、スピードの変化をつけて
ドリブルデザイナー岡部さんの影響からメトロノームを使ったり→メトロノームはリズムを身体に入れるのと、スピードを上げて行くのに非常に最適
リズムを口ずさむ→ダンサーとかと一緒でこれは試合で声を出す練習にもなるんじゃないかな、と


最近はほぼ一緒に出来ず、息子さんと課題の確認をする程度


昨日の夜、久しぶりに何となく見てみましたけど
上手くなっていました


親がガミガミ言わなくてもやっていれば上手くなるんだなぁと改めて実感


試合の振り返りは15分の試合で40個
メモだけ渡し、息子さん一人に託す→真剣に見てましたね(笑)
先日は一緒に見ていましたけど、一人の世界で集中出来ることに気がつきました


よく言われる親の距離感…まだまだですね…
本人の考え、人格をもっと尊重すべきだなぁと考える瞬間です


因みに一緒に練習していないということはど素人の私のスキルは…


ヤバすぎる…
既に息子さんに抜かれている…


さぁ私も練習しよう