そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

大宮アルディージャ1次セレクションを終えて 思い出編

〜2019-6-22〜

無事にセレクションを終えた息子さんそして私を置いて焼肉へ行ったみんな…
どうしてくれようか…


さてさて息子さんの感想

f:id:yamato7maestro:20200103113906j:image
恒例の順位編(笑)
1番らしい


本人曰く
『これで落ちたら理由がわからない』
まぁプレイ以外で落ちるなら、遠隔地だからじゃないかな ❓

 


このコミュニケーションに集約される(笑)


コーチ『住んでるとこどこ?』
息子『千葉』
コーチ『通えないじゃん!』


まぁ結果は待つだけ

 

気になるセレクション内容
・10メートル走、タイム測定
ミニゲーム、5vs5


本人の感想
バチバチ出来た
コーチング1番
・得点は2〜3点、全体を見てないから順位不明
・ピッチが狭くconducciónやりにくかった→代わりにregateしたり、ボールを叩いたり


・最初のバルサセレクションで一緒だった子と久しぶりに再会
(確かレイソルの4次セレクションにいた子)
息子『以前の方が良かった、俺の方が良かった』
この自己評価はわからないけど、自分がトレーニングしてきて感じたことはなら素晴らしい
やってきたことに自信、誇りを持つキッカケにもなる
世界は狭いと言えども、出ていかないとわからない
この遠隔地セレクションは意味がある

 


コーチとのコミュニケーション
・意識してやろうとしていたこと、良かった
・次から(2次?)はもっとチームのことを考えてプレイしてほしい→本人は個人アピールを意識してプレイしていたらしい


プチ情報
川の向こう側で浦和レッズもセレクション同時にやることもあるらしい

 


本人の意識が変わってきたのがよくわかる一日だったかな
お昼にサイゼ行くも注文したのは
アーリオオーリオ、ウーロン茶、サラダのみ
セレクション(試合)があるから考えた行動らしい


ストイックになってきたね


むしろ私の方が怠けている(笑)

 

 


さぁ明日の準備をしなくては