そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

自分のことは自分で 思い出編

〜2019-8-5〜

久しぶりにみんな揃って家で家族全員で食事をし買い物へ

まぁ家族団欒もいいのですが
息子さんには大きな大きな落とし穴が…

 


イオンからの帰り
アイスを食べて帰ることに


息子さんは『たこ焼きを食べたい』
アイス→たこ焼きへチェンジ…15分かかるとのこと…
妻はそれに応えて黙って見守る私…


食べるのが遅いので時間を教えると
『20時だと思っていた』→実際には21時30分を超えている…


出かける時に20時過ぎなのに、おかしくね ?


時間見てる?考えてる?
と思いつつ黙っている私


更には自転車の鍵を靴売り場に忘れ取りに戻る息子さん…

 


そして遅くなり、どんどん寝る時間が遅くなる…
帰宅したのは22時過ぎ…


極め付けは…
帰宅後
息子『セルタのユニフォームがない…』

 


キャンプ後、シャワーを浴びてゾゾパークに忘れてきた『らしい』


更に入れた袋はウェルシアの袋
…間違って捨てられる可能性あり


袋には入れたものの、リュックに入れた記憶がない息子さん…

 


さぁここからのリカバリーをどうするか?
私→ゾゾパークに電話してあげる→22時で営業終了、誰も出ない
22:08に電話ではもう遅い

 


もぅ完璧にノータッチにすることに


本人がどうリカバリーするか


ワカタケ関係者に連絡を私がする方法はありますが
私がそれを提案したり、代わりにやってしまっては
『本人の成長に繋がらない』


以前リヴァプールの練習試合でユニフォームを忘れた子がいて
コーチはその子を試合に出しませんでした


ずっと同じ現場にいるも出してもらえず…
見ていて辛いやら悲しいやら…
→結局その子はチーム活動は辞めてしまい、スクールも続けているかはわかりません
勿論、息子さんも見ている


コーチの判断が良い悪いではなくて
『その可能性がある』ということ

 


明日
セルタの公式戦
自分でユニフォームを用意しなければならない


そんな状況なら…(まぁそんなことはないでしょうが…)


最終日のキャンプに参加出来ない可能性だってある…

 


正直、参加出来ない位の方がいい気がする

 


今回は帰宅後、自分ですぐ片付けをすれば気がついていた(疲れていたのはわかるけど)
以前からの約束で疎かにする事がたまにある
今回はそのツケが回ってきている


その『ツケ』の重さを感じて欲しい

 

さぁここからどうする?息子さんよ