そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

セルタキャンプ最終日へ 思い出編

〜2019-8-6〜

ユニフォーム問題

息子さんが考えた対応策


〜存在確認〜
・ゾゾパークへ電話する
・早めに行って探す
→あれば臭かろうが何だろうが、それを着て参加する


〜なかった場合〜
・マルコスコーチに自分で話す→スペイン語で『とにかくやりたい』
自分で辞書調べてましたけど(電子辞書は楽だな… )
一応、通訳にも同席はしてもらうも、自分で伝える
・メキシコでもらった真っ黒なセルタのユニフォームを着て参加→ただ暑くなるので他のユニフォームでもいいか聞いてみる


〜参加出来ない場合〜
……これは私から本人へ
『本気だったらどうするの?』


正解はない
ここでどうするか?
悩む事が大切

 


ちなみに私的には
ユニフォームない→自分で交渉し参加
が1番理想的


サッカーを通して学べる、成長できることはたくさんある

 


さぁ苦しんでみよう😈