そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

BOCA JAPAN 主催講習会 思い出編

〜2019-8-6〜

さてさて
息子さんに限らず、親も勉強しなければならないと思い立ち→思い立ったが吉日

f:id:yamato7maestro:20200303044524j:image
お誘いのあったBOCA JAPANの講習会へ私一人で参加してきました

 


講師の方は
【メキシコ一部ケレタロFCの現スカウト部長で、元メキシコU17代表のスカウトも務めたPAVEL ALVARADO(パベル アルバラード)】


【一流の選手の育て方】


という内容


行ってみてまさにその通りと感じた内容でしたが


スペイン語のテーマ


【Como ser Padre de un Campeón Del Mundo】
→世界王者の親になるためには


まさに私が欲していた内容

 


書ききれないので要点だけ


♬親が世界チャンピオンにならなければ子供もなれない♬


・何よりも信じること、固定概念を取り払い
『世界チャンピオンになれる』


トライアンドエラーを赦してあげる
失敗を怒るのではなく、認めてあげて失敗すればハグしてあげる


大切なのはAmor 

 


不思議なことに
世界で活躍する指揮者の先生方も同じことを言っていた
一流は同じなんだなぁ…と改めて実感

 


パベルにとって1番大切なのは
Familia 
そして彼は息子に聞きます
『将来、何になりたい?』


こう応えました
『あなた(パパ)のような人間になりたい』


これが彼の全て
と言っても過言ではないそうです


子供が親をRespeto している
親が子供にたいしてConvicción 、Amorを持って接しているか


親が世界チャンピオンにならなければ子供はなれないのです


必要なのはTomar una decisión 
決断すること


親が変わらなければならないのです


人として子供から尊敬されるように

f:id:yamato7maestro:20200303044536j:image


素晴らしい人でした♬


さぁやることが明確になってきたぞ♬