そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

子供との距離感 思い出編

〜2019-6-13〜

サカイクやらなんやらでよく見聞きする『親の子離れ』


サッカーだとまだまだ離れられるなぁと思う今日の出来事


毎週木曜日はバスケ部の練旬


毎回話を聞いて思うのが、凄くストレスなく素直に話してくるし、私の話も聞いてくれる


これは私がプレッシャーをかけすぎているからなんだなぁ、と反省


息子さんのバスケ話を色々聞いて感じるのが
・周りをよく見て、真似する、盗む意識が高い
・出来た時の喜びが大きい
・親がいないので、独自の世界を作っている
・少し目を離して見てみると上達していることがいっぱいある


私自身、バスケ部に2週間だけ在籍していたので、サッカーよりは少し詳しい(笑)→音大行くためすぐ辞めちゃいましたけど、やりたかったなぁ

 


自分で学んでいく意欲や下地は出来つつある、ということか…


さぁ今の私が出来ることを改めて考えよう


子供は自分でも育つことが出来る