そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

ジェフセレクション 思い出編

〜2019-8-7〜

本日いよいよジェフのセレクション通算3回目


一次を免除され二次から参加
初めて一次を通過したことになる(笑)


夏休み期間中、大会も練習もない日
どうやって過ごして参加するか
これも新たな経験


因みに私は現地集合→許可をもらえたので

 


昨日のパベルの話を聞いてモヤモヤしていたものが晴れて、晴れやかです
子供に対する接し方、私自身が考えねばならぬこと


パベルが言っていた
『行きたい場所へ連れて行く』
それは物理的なことではなく、メンタル的に連れて行く


私『どこで、どの試合でプレイしたい?』


息子『レアルでクラシコ!CL決勝』


私『よし!じゃあ今日がその試合だな!』

 


昨日のパベルの話を元にチャレンジ
本来、行きたい場所へ連れて行く
こんなんでいいのかな?
息子さんは凄い嬉しそうに喋ってましたからいいのでしょう


メキシコはu17で2回ワールドカップカップで優勝しています。
その方法を少しでも垣間見ることができたのは幸運なこと
やれることを私もやってみよう


私もそうですが
『正そう』とし過ぎているのかな?
『受け入れる、認める、赦す』は圧倒的に欧米人に比べると足りない…知らない?

 


さぁ思い立ったが吉日
やってみよう