そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

バスケ→新しい勉強 思い出編

〜2019-8-17〜

いつも疑問に思う夏休み4時間のバスケ部練習へ参加した息子さん

帰宅後
息子『新しい技にチャレンジしたよ!』


息子『レイアップからのフェイント
相手が止まってシュート!』


私『で外したんでしょ ❓』


息子『はい!外しました‼️』


まぁ楽しそうで何より

 


バスケ部の練習では素直に
誰が上手い、凄いとよく教えてくれる
ガス抜きになっているのかな


私→筋トレ
娘さん→公文
息子さん→読書……読めない漢字が多すぎて
何度も何度も聞いてくる…


おちおち筋トレが出来ない
どうするか?


そう、漢字の勉強をすることに
一気に6年生までの漢字を夏休み中やることになった


読書も私が読んでいる本なので子供には読めない漢字が多すぎたのでしょう


さぁやってみよう!