そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

陸上部も始まる 思い出編

〜2019-9-10〜

期間限定で小学校で陸上部が始まる

サッカー、バスケの知り合いも多く参加するらしく
興味、意識の高さが伺える
まぁ初日の練習は台風で中止🌬
今日から始まる

 


戦術、個人ボール技術を練習しているけど
私が運動をよく知らないため
『走る、ステップ』に関しては全くアプローチに自信が持てない →チャレンジはしているけど


陸上部は来月の大会に向けて始動
4〜6年生が参加する陸上部


説明会の時点で
『4年生は大会に出られない』と説明を受けたらしく→6年生より速ければ出られるんだけど


息子さんの参加理由、動機
『ラダーの代わりになる』
…いいんだか悪いんだか…

 


そもそも陸上部を知らないので、まだ何もわからない


ただ、一人で走る練習ってかなりしんどい
自主練だと一人だからよくわからない
ボールのリアクションもない


私もだけど
『走る』っていうのに億劫になっている気がする


今日の練習から楽しんで、色々と見つけて欲しい♬
担当する先生は娘さんの担任の先生👨‍🏫
高校時代にプレミアリーグマンチェスターシティ戦を観たことがある先生で
サッカーやってる子達は話が通じるんじゃないかな

 


さぁ今日も新しいチャレンジへ🏃‍♂️