そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

勉強の時間を濃くする 思い出編

〜2019-9-9〜

台風明けで登校時間がゆっくり
私も電車が止まって動かず

f:id:yamato7maestro:20200410001450j:image

ポケモンじゃなくて、規制解除待

 


そして慣れてきた朝勉
40分かかっていたテキストの進め方が
23分に短縮
目標は30分以内なので
継続は力なり

 


〜隣で見ながら向上する方法を模索〜


音声を聞いて→読む
この流れでも改善がある
・一度読んだら止まる(アイドルタイム)→二回読めばいいじゃん 時間があるんだから
・書きもゆっくり一度→二回は書ける(もちろん覚える、読める字を意識)


んで1番大切なこと
『骨盤を整えて座る』


体幹も意識しつつ
全集中の常中的な❓

f:id:yamato7maestro:20200410001438j:image

 

さぁ
日々の取り組みから変えていこう