そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

お帰りなさい!テストマッチ振り返り 思い出編

〜2019-3-12〜

f:id:yamato7maestro:20191107081844j:image

お帰りなさい 息子さんテンション⤴︎

まぁこれが1番かな?
モウリーニョの話もあったけど…


今期はもうタイトルは難しい…ポジィティブな面はチャンピオンズリーグ圏を確保しつつ、色々と来季を見据えてチャレンジ出来るか


さて、色々と思うことはありつつもまずは自分たちのことを


先日のスペイン遠征テストマッチ
息子さんとお互いに映像を見ながら、意見交換
大きく三つ


 ①選択肢→身体の向きが半身、又はゴールに背を向けると…後ろへばかりフォーカスしてしまう。どこへ選択肢を持つか?
『前でしょ!』
そだね
自分達が1番したいこと、相手が1番されたくないこと
やってみよう


②プレッシャーのかけかた→距離感、タイミング、自分のマークを外す場合のコミュニケーション
プレッシャー強度は強いので、それを見つける。
こういうのは試合でないと出来ないこと。


③シュート→助走つける時、何故か緩んで勢いがなくなる
意識の仕方、身体で覚える

 


さぁスペイン遠征までもう少し
やれる事をやりましょう