そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

昨日のシュート練習やってみた 思い出編

新たにテニスボールを四つ購入して、連続出来るようになった 外したら本人が取りに行くんだけど


・ワンバン
・ノーバン
これはいつもと変わらないけどゴールへ正面から向かう動きに加えて
『横からゴールへ向かう動き』を新たに追加


息子さんの強く打てない原因
・落下地点へ先に入り、棒立で蹴るため助走の力をボールにのせられない→そのタイミングを自分で掴んでもらうため、何度かチャレンジ
後は自分で見つけるしかない
良いキックもあったので、精度を上げていきたい

f:id:yamato7maestro:20191108082251j:image
まぁこの画像は私のトイマニのスコアですが

 


次にボールを使って
サイドから来るボールをシュート
又はフェイントいれてシュート


いやぁまん中ばかりに行く…カウンター、クルトゥワの逆襲コース


対角線、サイドへの打ち分け…やることたくさん…

 

 


何よりも大切なのは
私『何のためにシュート練習しているか?』
息子さん『ミート力、キック力上げる練習』
私『試合でゴール決めて、勝つためじゃないの… ?』
息子さん『あっ…!?』


あっ⁉︎
じゃねーよ
と思いつつ


それからは少し意識⤴︎
内容も⤴︎


モチベーション、理解が改めて必要だなと実感

 


さぁ大会までどこまでレベルアップできるか!
やってみよう!