そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

日本代表に関する記事を読んでみて 思い出編

〜2019-6-19〜

うーんチリに負けてしまいました…正直、残念で悔しい


スポーツナビで記事読んでいて、コメント欄がかなり楽しみな私

 


監督の指導力不足、経験させるに値しない選手…


厳しい声がたくさんあります

 


正直気持わかりますが、先を見据えると意外と悪くないと感じている私


息子さんは
・あぁ!止まってる、歩いてるよ
・首振ってないよ
とは言うものの怒らないで観戦するようになりました

 

理由を聞いてみると
『知らないからやらないんじゃない?これから知って、マジでやればいいじゃん』と

久保選手のインテリジェンスはスペインで培ったもの、環境が大きいのでは?
と思います


スペインでサッカーしたり、エコノメソッドに触れないとインテリジェンスは中々磨くことが出来ない
と見てきた中で感じます


知らずに大人になったら?


なら大人になって知ればいいのでは…と


それに知る機会がないのは日本サッカー土壌の問題でもあるし…


大切なのは この後どうするか
そこを見てみたい


褒めたり、期待したり、先を見据えたコメント欄が少なかった

 

さぁ息子さん
君はやってくれるのか(笑)❓