そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

新しいリズムの朝練開始21 思い出編

〜2019-7-10〜

息子さんと決めた5:30起床私、5:21起床…目覚まし前…おじいちゃんか👴❓


息子さん
5:38起床
外に出たの5:52
寝坊…まずは続けていくしかない


起きることから戦いは始まるのだが、0-3で完敗な感じ…
玄関を開けたら走って公園へ
練習開始

 

 

 
昨日に引き続き、コンディションが悪い?というか整っていない感じ
それも想定内
リズムを作るのだから続けていくことに心血を注ぎたい  

 


〜コーンドリブル:円形&直線〜
①自由にチャレンジ→アウトタッチ向上


イン・アウトロールがかなり下手…own goalな感じ


ターン→今まで通り、出来なかった日の次は改善されている
これは素晴らしい
継続で安定&精度、速度アップを目標に


②パスを呼び、もらい
1stタッチでターン→昨日よりも良い
ブログを書いていて気がついたけど
1stタッチ後のスピード意識が親子ともに欠落


⭐️イン・アウトロールは上半身も付いてくるもの
これは動画を見てイメージ、イン・アウトプットを本日の課題に→リヴァプール行くまでにやるらしい

 


〜スタンディング・走り込みキック〜
始めにテニスボールで自分でノーバンキック

 

普通のボールで
①いつも通り正面から
②斜め左サイドから


③キーパーで立ってみた
空いているところ、対角線へシュート
→外れる、浮くのオンパレード


インサイドが1番良かった
インステップも上手くなりたい

 


練習後、悔し涙を流す息子さん
正直、かける言葉が浮かばない私

 

 


苦い、苦い朝練でした
出来なくても予定超過せず、時間通りに次の予定へ

 


本日はバスケ部朝練

 

f:id:yamato7maestro:20200124172925j:image


さぁここから始めよう