そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

”Intensidad maxima”で朝練してみた⑤ 思い出編

〜2019-6-6〜

息子さんが通っているスペシャルアスリート
通っているスクールの中で一番楽しいらしく、一番キツイらしい
ブログを参考に練習をしてみました


サッカーと同じで
・プレイしてる…していない時間
・ボールを持っている…持っていない時間
・動いている…動いていない時間
そして⬇︎の内容

・給水時間→止まって休んでしまうので、口に入れたらすぐ次へ
・トレーニング間の間を走って移動→次にやることを指示してすぐ次へ

 


結果…


40分やりましたけど、汗びっしょり、んで疲労感高し
私も一緒にやったけど大変だった…


流れ5:50起床→外へ
・ハンドリング→歩きながら
ハイボールリフティング→腕立てフォーム入れて
・サーキット→止まらずに連続
四つ足歩行、ハードルジャンプ(片足、両足)、ジャングルジムダッシュ登り降り、腕立て伏せ、バーピージャンプ、マウンテンクライマー、サイドステップ、クロスステップ、バック走、スキップ、斜め懸垂、木ぶら下がり
私もやったけどやばかった…
・テニスボールミート練習→インステップ、インサイド
・フックからのV字ターン、シュート
・六角形コーン、コントロールオリエンタードからのシュート


やばかった…
40分だけど、今までで一番キツかった…
岡部さんも言っていましたがらトレーニングで休むと、そこでまたギアを入れるのに時間、集中力がかかる
ちゃんとした休憩までは集中を続けることよ大切さ…
改めて実感


反省として…
もう少し内容をはっきりしないと理解してトレーニング出来ないということ


さぁ明日はオフの予定だけど、変えようと相談中…
私が頑張れるか…


本当にキツイ!