そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

本日の朝練24 思い出編

〜2019-7-15〜

インテリア、家具に興味ある息子さんと一緒に使わない組み立て式のラックを分解ドライバーを使うのが面白いようだ
これも新しいチャレンジで、今後のモチベーションになるだろうか?
金持になるという

 

 


片付けが終わり自主練
まずは一人でやれることを


それから一緒に外へ


んでまずは
ホッピング
まだ5回しか出来ない…
何故だ… ❓


きれいに飛べるのもあるから良し
とにかく自由に自分で見つけるホッピング
これは完全放置
イライラしつつも
笑顔でやっている息子さん


これが楽しむってことかなぁ

 

 


テクダマチャレンジ
ボールに遊ばれている…
これも指導云々ではなく、遊んで戯れる


想像できない動きをするボールに思わず笑う息子さん


ライフキネティック とかと一緒で出来ないことがストレスにならず笑顔になる
これは良い傾向


好きで始めたサッカーがストレスになってしまったら続けられない
これでいいのでは

 

 


恒例(始めて3日目の)のコンドリ
型を少しづつ覚えて、反復練習


課題はダブルタッチ二回目が止まらない…軸足の移動で方向転換をしなくてはならないのでブレる…
コーンにも触れてしまう…


これは集中力と意識


まだまだ変えられる!

 


そして
『自分で技を考える』
因みにお題は
【自分が苦手な技を取り入れる』


自分でかんがえるとヤル気、モチベーションが違う


これはいい発見


型をやらせようとすると楽しくないらしい

 


さぁレッツエンジョイ(カタカナ)!