そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

筋肉痛〜夜が遅かったので軽めの朝練⑨ 思い出編

まだ尻が痛い…それは私の話… 
昨夜、腸腰筋、機動力アップの練習一緒にしようとしましたが


息子さんの携帯でダ・ゾーンが見れなく安心フィルターと格闘…結果保護者携帯は見れるけど息子さんのはダメ…


まぁ見るツールは他にあるんだけど、他のことで埋めてみるチャンスと捉えたい→因みに読書へと変化予定


そんなハードとの格闘中、息子さんは楽しく、キツそうにタバタ式トレーニン
見ていたけどあのコサックダンスみたいなやつ、相当やばい
あれ私きっとできない…


エアロバイク…これも地味にやばい…見てるだけで終わってしまった…今夜は夜勤だから明日一緒にやろう


フィジカルトレーニン
MSAのフィジカルトレーニングを思い出してみると、トレーニングを終えた子供達が
『ゼーハーゼーハー』言ってたり
『キツイ、やばい』の声が聞こえてた


それに比べると以前のうちの自主トレがいかに甘いかを認識させられる


今日のリヴァプールや昨日のスペアストレーニングを確認をすると


運動能力が上がっているので
出来ること、褒めるられること、修正能力、新しい課題をもらえる
ようになってる


ボールばかりやっていたので資本となる身体を見ていなかったこと
改めて確認致しました


勿論、上には上がいるのだけど、
『何を』レベルアップすればサッカーが上手く、強くなれるかが一つ分かっただけで
息子さんのやる気がアップ
 

次に考えるのは身体の
『どこの部位』をレベルアップするとパフォーマンスが上がるか


それを知ることが大切


また勉強しなくては…


音楽やっていても思うのだけど、大学卒業しても、大きな公演が終わっても
勉強は続く…


私のオフがない


さぁ気分は受験生


やれることがあるんだからやりきりたい!