そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

明日からのリーグ4試合に向けて 思い出編

〜2019-7-5〜

本日、深夜オフ先から帰ってくる息子さん、娘さん明日から通常の生活リズムに戻る

 


さてさて
ボールをさわらない三日間
これがどうなるか?
子供は思い出すのも早いしら大人が心配しすぎるのもどうかと思う

 

 


ただ上手くいかないことが多いのは予想がつく
そこを踏まえてどうやって持ち直して、上げていくのか…


これが今回の経験になる


そして土日のリーグ4試合、エース級の一人がお休み
これはこれでチャンスでもある
チームとして個人として
まさに自分たちでやらなくてはならないから
日頃からコーチは『自分で判断』を強く訴えている
最近はエース級に周りも頼らずプレーしていているが、今回はいないからチャレンジのしがいがある


戦略がいつもと違う
戦術は変わらない


現状把握、準備、対策
短い時間でやれるだけやろう

 

さぁまずは準備だ