そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

初バスケ練習試合を終えて 思い出編

〜2019-7-28〜

昨日今日と2日連続でバスケの世界へ⛹️‍♂️帰宅した時の息子さんの表情
『楽しそう』
だった


新しいことを知れたこと
昨日の試合は2点だったけど、今日は8〜10点取れた
結果もついてくる


普段のトレーニングでは手に入らない経験値
そして試合でしか手に入らない経験値を積んだらしい
恐らく公式戦ならもっとだろうなぁ


チームメイトに上手い子がいて、その子のフェイントを間近で見た息子さん
『スゲェ!』
と興奮気味に伝えてくる


昨日見たフェイントを今日チャレンジ
新しいチャレンジがあることは良いこと♬

 


シックスマン(黒子?)的な立場な息子さん

f:id:yamato7maestro:20200221123211j:image
上のチームにけが人が出たため、出場出来たらしい
そこで6年生たちと戦い、上級生の凄さを感じたらしい


大切なのはコンディションを良い状態に保ち、練習からアピールすること


それが試合へ出させてもらえた理由なんだと思いたい😀


本人の強みは身体の強さで
スクリーンアウトは負けることがなかったらしい→身長的なもんはわからないけど


正直、色々サッカーを通して知ることが多いみたいですが、重なることも多いみたい
偏り過ぎていて息子さんに新しい刺激になっていない


今回のバスケはよい経験なのでしょう

 


さぁサッカーをバスケに還元出来ているんだから
バスケをサッカーに還元していこう!


Vamos!!!